四日市商工会議所『知っ得!! どうする?ジギョケイ』(2024年7月号)
2024.6.25
寄稿のお知らせ
『知っ得!! どうする?ジギョケイ』7月号のご案内
四日市商工会議所の会報誌『商工春秋』で当社が連載させていただく「知っ得!! どうする?ジギョケイ」。連載3回目は『建物・設備の管理できてる!? それって人災!』です。『モノに関する影響』について、インフラの崩壊と設備が倒壊したときの事業への影響について、水谷が取り上げました。
四日市商工会議所では令和6年度、事業継続力強化計画 (ジギョケイ)の策定を強化。会報誌では「知っ得!! どうする?ジギョケイ」は2024年5月号から1年間、セミナーも複数回開催予定です。
ジギョケイは、防災・減災の事前対策に取り組みながら いざ被災した時には事業の早期復旧を目指す「有事に向けた事業計画」。「平時の事業計画」とセットで取り組むと効果的です!!
四日市商工会議所HPからオンラインでもご覧いただけます。是非ご覧ください。
能登半島地震からスタートした2024年は、ジギョケイを考えるタイミング。1年間、読んでいただいたらジギョケイについて理解が進み、申請ポイントを抑えられる記事を目指して記事をご提供します。

